妖怪スポットを探して

どうもこんばんは、RAOUです。

スマホから書いてるのですが、片手で書けるのがとても楽で良いですね。うちわで扇ぎながら書けるのが良い。


さてさて、私は先日から旅に向けてせっせとこのようなものを作っています。

Googleマップを使って、ある場所をピンでマーキングしているのですが…。

皆さん、このピンを刺した場所には何があると思いますか?


長い間訪れるのを夢見ていたあの場所の数々…。


そう、言わずもがな妖怪にまつわる場所なのです! 


さぁ、いよいよ旅の概要を明かすときがやって来ました。


今計画中の大旅行、このピンを刺した妖怪スポットを順に回っていくという、壮大なものだったのです!!



題して!



妖怪道中旅日記~東日本編~



私が住む関西圏から、東方向へ向かいながら妖怪スポットをめぐり、本州を北上。

目指すは妖怪の聖地、岩手県・遠野市!


移動手段は車のみ。宿泊先等は一切決めておりません。旅の日数は、確定では無いのですが3週間ほどを予定。


そんなまとまった時間が何故あるのか?と思われるかもしれませんが、ある事情で時間が出来てしまったので、何かこの自由な時間を使って出来やしないか?と考えた結果、こんな途方もない旅を計画してしまいました。



一体何が起きるのか?


誰に出会えるのか?


何を得られるのだろうか?



私は今、とてもわくわくしています。



『妖怪道中旅日記~東日本編~』

乞うご期待!