新刊発売

どうも、みなさんこんばんは。

RAOUです。


今日はものすごく蒸し暑いですね。

各地で梅雨入りしたということで、一番嫌いな季節がやってきた。


近々大きな旅行を計画しているのですが、ようやく出発日の目処が立ちました。

一人での旅行、しかも車での長旅になるので、今から緊張しています。


少しずつ旅の全貌を明らかにしていくので、お楽しみに。


それはそうと、こんな妖怪関連の新刊が出てたので、すかさず購入しましたよ。


水木しげる『幸福のモト 人生のモト』

(PHP研究所)


これは2000年に出たエッセイ集『妖しい楽園』の再編集版なのですが、当時のものを持っていなかったため、今回の発売は嬉しいですね。


我が師・荒俣宏さんについても、ものすごい奇人変人な感じで紹介されてますので、荒俣ファンの方は是非ご一読を。


最近水木しげる大先生関係の書籍がめちゃくちゃ出てきてます。

亡くなられてもなお、人の心を魅了する水木大先生。天国でもフハッと笑っていることでしょう。