ブログを開設してみました

ブログを開設してみたは良いものの、使い慣れないjimdoのため何をしていいのやら分かりませんが、とりあえず趣味の「妖怪」について色々と書けていけたらなと思っています。

 

まずは練習のため、昨年9月に訪れた調布の写真をちょこちょこアップしてみます。

天神通り商店街

調布駅を降りてすぐのところに、商店街の入り口があります。鬼太郎がお出迎え。


鬼太郎茶屋

調布駅からはバスで20分ほどですかね。

深大寺というお寺の前に「鬼太郎茶屋」があります。


たくさんのダルマ

ダルマが売っていました。


鬼太郎ファミリー

鬼太郎茶屋の横には鬼太郎ファミリーが勢ぞろいです。


おとろし

屋根の上には「おとろし」がいました。

参拝客の中に悪い人がいないか見張っているのかな。



深大寺

深大寺です。

僕が行った時は休日ということもあり、たくさんの参拝客がいました。


そば饅頭

深大寺名物「そば饅頭」。

中に餡子が入っていて、とても素朴な味がしました。


こんな感じで写真を中心にブログを続けていこうかな。

スマホからでも編集ができるそうなので、旅先からでも情報発信できそうです。